な、なんだってー・・・
・伝説、プレインズウォーカー
プレイヤーそれぞれの場でのみ伝説、ウォーカータイプを参照。1人の場に2つ以上、同じタイプを持つプレインズウォーカーか伝説が置かれている場合、1つになるようにそのオーナーの墓地に置く。(コントローラーの任意)
プレインズウォーカーはそれぞれ1ターンに1回能力を使えるので、ジェイス出した後にもう一回ジェイスだして2回能力なんて真似もできる。
・サイドボードの自由度UP
ライブラリが60枚かつ、サイドボードが0枚以上15枚以下であれば常に合法。
これは面白そうだと思った。
・「破壊されない」はキーワード
Indestructibleがキーワードになるから、「Target creature gets indestructible until end of turn.」みたいなテキストになるらしい。
変化・点火がファルケンラスに効くようになったが一番わかりやすい例ですね。
訳が気になる。がんばれウィザーズ日本語班。
・土地プレイ
なんかクルセイドみたいになったね。Gのプレイに似ている。
追加の土地プレイは、ルール効果みたいになったのか。
まぁ一番の問題は伝説まわり。プレインズウォーカーどんだけ優遇するんだよww
・伝説、プレインズウォーカー
プレイヤーそれぞれの場でのみ伝説、ウォーカータイプを参照。1人の場に2つ以上、同じタイプを持つプレインズウォーカーか伝説が置かれている場合、1つになるようにそのオーナーの墓地に置く。(コントローラーの任意)
プレインズウォーカーはそれぞれ1ターンに1回能力を使えるので、ジェイス出した後にもう一回ジェイスだして2回能力なんて真似もできる。
・サイドボードの自由度UP
ライブラリが60枚かつ、サイドボードが0枚以上15枚以下であれば常に合法。
これは面白そうだと思った。
・「破壊されない」はキーワード
Indestructibleがキーワードになるから、「Target creature gets indestructible until end of turn.」みたいなテキストになるらしい。
変化・点火がファルケンラスに効くようになったが一番わかりやすい例ですね。
訳が気になる。がんばれウィザーズ日本語班。
・土地プレイ
なんかクルセイドみたいになったね。Gのプレイに似ている。
追加の土地プレイは、ルール効果みたいになったのか。
まぁ一番の問題は伝説まわり。プレインズウォーカーどんだけ優遇するんだよww
コメント
伝説は強くしていくって偉い人言ってたけど、どうなんだろうねw