増やしたい。

Lv30になって、Rankedに行けるようになったので、そろそろRangedAD以外の
ロールがプレイできるようにならないとしんどい。
といっても、今この時期にRankedいってもSeasonの節目ってのもあって、
それに次のシーズンではかなり大きな変更がされるんで、正直アプデされてから
でもいい気がするけど、Champion使える数が増えれば、それだけその大規模変更
にも対処しやすくなるとは思うから、この2週間ぐらいは、使い慣れてない
チャンプのお試し期間とでもしておこうかな。

ピックできるチャンプを増やす意味でもBundleを買っておいた。
Karthus使いたいだけだったけどwついでにKassadinっていうOPチャンプも
ついてきたし、MidLaneで使えるチャンプがいなかったから丁度いい。
Corkiを使って以来、Blink系チャンプが使いたくてたまらない。
KarthusはUltがすっげー楽しそうだけど、Blink的な意味でKassadinから練習
しましょうかね。


それと、S3からS4での大きな変更の中で、特に気になってるのが……

・プレイヤー1人について、Ward設置数が制限される。
 (プレイヤー1人あたり、Greenが3つまで、Pinkが1つまで。
  それ以上のWardを設置する場合、一番古いのが消滅)
用は今までSupportがチームの大体7割近いWardを置き散らかしていたのが、
全員で設置しないととろくに視界が確保できなくなる。
ADCメインの自分としては、こうやってWardを買うのを半ば強制される状況が
ビルドしていく上でどんな感じになるのかがすごく気になる。
序盤でもWardを買わなきゃいけないとなると、相当きつい気がする。

・PinkWardのステルス機能が消滅。同時に、5HPを持ち、破壊されるまで
 そこに残る。その代わり、購入コストが減る。
PinkWardを守る、もしくは攻めるプレイングが今後相当重要になりそう。
守らなければ看破アイテム無しで簡単に壊されちゃうけど、攻めなければ
ずっと相手にそこの視界を取られた状況が続く。
タワーやバフミニオン程じゃないけど、オブジェクトの1つとして考えておく
方が今後賢くなってくるのかな?


ほかにも色々変わって、正直別物になってるらしいんだが、
S3との違いで特筆すべきなのはやっぱり視界周り。
より戦略に絡んでくる要素になるのは間違いなさそう。
今までADCばっかりやってて、視界確保とはあまり縁がなかったから、
こういうのに慣れるのには時間がかかりそう。
そもそも、視界周りの戦いが180度以上変わってるらしいんで、
殆どのプレイヤーがこれに慣れるのに時間がかかるとは思うけど。



あぁ、マジックしたい。


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